体にフィットするソファを普通ごみとして処分する。【詳細編】

体にフィットするソファを処分する詳細編でございます。

用意するものなどは前回の記事で。

 

ではとりかかっていきまっしょう!

体にフィットするソファ処分手順

①ペットボトルの底を切る。ペットボトルのキャップつけておいてくださいね。

②ソファ本体をテーブルの上にのせる

③本体上の布をつまんでハサミで切り、穴を開けます。

 ペットボトルの周囲を覆えるぐらいの大きさで。

 このタイミグでよろけて ソファにドサァ… とかしないようにね!

④本体に開けた穴の布でペットボトルの底をしっかり覆い、テープでぐるぐるにします。

 隙間を!絶対に!作らないように!ペットボトルにかかった布の幅が狭くてテープの間からずるっと抜けたりしないように、しっかり覆った状態でテープを巻いてください。これでもかと!布の切れ端は全部テープで覆うように!どんなにぐるぐるにしてもやり過ぎではないと思って!これしつこいですかね!

 はい!

 ここまでくれば一段落。

次は中身のパウダービーズをゴミ袋に移していきます。

 ⑤ゴミ袋を用意します。ペットボトルのキャップをあけてゴミ袋をかぶせ、口の部分に隙間を作らないよう手でしっかり覆って持ちます。

⑥持ったところを下に傾けると、パウダービーズが流れてきますのでゴミ袋に一定量パウダービーズをためましょう。あまりいっぱいギリギリを狙うとゴミ袋を閉じるときに事故る可能性があるので、ほどほどに。

⑦ゴミ袋にパウダービーズがたまったら、ゆっくりとペットボトルの口を上に傾けてパウダービーズの流れを止め、ゴミ袋を外します。ペットボトルの口を上に向けたまま一度キャップを締めます。で、ゴミ袋をしばりましょう。

あとはパウダービーズが無くなるまで⑤~⑦の繰り返しです。

ゴミの分別は各自治体によって定められています(無印のサイトに材質の表記があります。)ので、そちらに従ってゴミ出しすればミッションコンプリート!

お疲れ様ですおめでとうございます。

 今年もあと10日あまり、大掃除ですっきりして、良いお年を!

 私は2代目の人ダメソファとこたつにはさまれて、ダメダメな年越しです。この組み合わせ最強。