2015年公開映画 見逃したけど観たい映画リスト(と観た映画の確認メモ)

2015年は良い評判を聞く映画がたくさん公開された気がするのに、全然劇場で観れずじまいでした(理由は主にお金が無いから)。

忘れないように観たい映画をメモしておこうかと思います。

[参考にしたサイト]

2015年の日本公開映画 - Wikipedia

www.tbsradio.jp

 

観たいリスト

 wikiを参考に見たい度順にメモ

見たい度: ★★★★★

 フォックスキャッチャー 

www.foxcatcher-movie.jp

 シェフ 三ツ星フードトラック始めました

chef-movie.jp

 バクマン。

bakuman-movie.com

 キングスマン

kingsman-movie.jp

 フォックスキャッチャーシェフは公開当時情報未チェックでしたが、宇多丸さんの年末のポッドキャストを聞いてかなり気になっている作品。

バクマン。はおそらく私のツボです。自分のやるべきことに目覚めて夢中になる人の姿、みたいな表現を観るのが好きで。ジブリの「風立ちぬ」でも、主人公が就職して仕事を始めてから、夢中になって飛行機の図面を描くシーンが一番好きだったなあ。

 

見たい度: ★★★★

 インサイド・ヘッド

www.disney.co.jp

 心が叫びたがってるんだ。

www.kokosake.jp

 海街diary

umimachi.gaga.ne.jp

 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

www.missionimpossiblejp.jp

 ワイルド・スピード SKY MISSION


映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』インターナショナルトレーラーB'

 

心が叫びたがってるんだ。 CMの印象がそんなに…だったのですが、やっぱり確認したいなー、という感じ。

海街diaryはこれまた宇多丸さんのポッドキャストの「12/26 放課後ポッドキャスト Part2( http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20151226_houkago_2.mp3 )」で、「演出によってこんなにも女優さんが違って見えるんだ」等、演出が良いという感想を聞いて観てみたくなりました。

見たい度: ★★★☆☆

 コードネーム u.n.c.l.e.

wwws.warnerbros.co.jp

 バケモノの子

www.bakemono-no-ko.jp

サイト重い…

 アントマン

marvel.disney.co.jp

 ジュラシック・ワールド


映画『ジュラシック・ワールド』特別映像8.5公開

 ナイトクローラー


映画『ナイトクローラー』本予告 1m33s

 薄氷の殺人

 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

 ガールズ&パンツァー 劇場版

 野火


映画『野火』 Fires on the Plain 予告編

 007 スペクター

 リトルプリンス 星の王子さまと私

 きみはいい子

見たい度: ★★☆☆☆

 トゥモローランド

 雪の轍

 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

見たい度: ☆☆☆☆

 ヴィジット

 恋人たち

  

ついでの観たリスト

ANNIE/アニー

アメリカン・スナイパー

セッション

チャッピー

マッドマックス 怒りのデス・ロード

いわずもがなここ数年で最高でした

スター・ウォーズ フォースの覚醒

まとめ

観たい映画2015 合計26本(多分)、観た映画2015 合計6本でした。少な悲しい。

今年も良い映画がたくさん公開されますように。

あと、前年よりは劇場に足を運びたいと思います。